雑更新ブログ

書いては消したり 

俺が勢いでクソ客ムーブしてしまう→新品で帰ってきてめちゃくちゃ申し訳ない話。

このブログの熱烈な読者の皆さん(居ない)なら知ってると思うんですけど、俺の相棒ie40ちゃんが数ヶ月置きに断線する(使い方が下手?)ので毎回ケーブルを買い直して計15000円くらい溶かしてたの俺。

今回また買ったケーブルが1ヶ月経たずで死んでキレそうだった+ie40が廃盤になって純正ケーブルが無いのでメーカーに「修理」としてゼンハイザーに送りつけてしまったのだが、普通に考えてケーブルがついてない状態で送ってしまったのでゼンハイザーにどこに修理してほしいのか何も伝わらなかったと思う。そもそも割と頭おかしい客みたいなムーブしてしまった。人に何気なく相談したら「それ修理としてケーブル売ってくれるかもよ」って言われたので送っちゃった。

5000円を確保した状態かつ相手にされず送り返される覚悟で2周間過ごしていたのだが、いよいよ昨日帰ってきた。

 

新品になってた。

ie40というイヤホン、もともと強く出る特定の帯域がある。TK from 凛として時雨のmeltで行ったら「こんな場所で抱き締めて」の「し」のところあたり。

使い込むとこのエグいサ行の刺さりが改善されるっていうか(個体差があるが) まあとにかく俺は使い込むと高音が丸くなってた

ところが送られてきたイヤホンは綺羅びやかな高音を持ったいい子だったの 本体ピカピカだったし

もしかしてクソ謎の要求してくる客には新品送るとか、「お代は結構です」とか言うことがあるらしいけどもしかしてあれか、、、??

そもそも交換ケーブルが純正から出てるイヤホンが断線したと言って本体だけを送りつけるマジで最悪のクソ客は俺くらいだから担当者も面食らってこうしたのだろうか、、、、、

神イヤホンを作ってるメーカーに申し訳ないことをしたとめちゃくちゃ反省している。

マジで関係ない話だけどSpotifyとかで聞くのとYoutubeとかで聞くのってマジで違うよね音 kbpsの話ではなく。マスタリングが変わってる感じがする。