雑更新ブログ

書いては消したり 

どこにいっても幸せになれる気はしない

下書き供養です、去年の11月に書いたもの 幸せというのはふいに差し込む陽射しのようというか、ミクロな躁と鬱の繰り返しと大して変わらないというか また死にたくなって、また不意に光が差し込んでみたり、生きてみたり、セロトニンが出る感覚のせいで勘違…

昨日の深夜書いた怪文書供養

今年の総括として自分の人生がどう変わったかをつらつらと書こうとしたが、「アニメを見始めた」のところから突然テンションが豹変しアニメ語りになってしまった怪文書を供養する 若干個人情報であるが・・・・・ 今年 総括 勉強をし始めた一年だったという…

9月が終わった

何してたのか分からないくらい一瞬で終わった フィギュア自作しようとしたり海洋堂展に何回も行ったりプリキュアの映画見に行ったりしてたらまじで一瞬で終わった 死にたい

有機(高校化学)を詳しく 脂肪族化合物① アルコール

こんにちは〜〜 今日は脂肪族化合物の中のアルコールの話をします。 記事を書くのは初回なので一応脂肪族化合物とはなんぞや、という話もしますね そもそも脂肪族化合物というのは 化合物を構成する炭素分子が直鎖状に結合しているやつ すなわちアルカン・ア…

これから化学などの記事を投稿するかも

「自分で紙にまとめると定着する」というのは有名な勉強法ですが、個人的に長続きしないので ネットの集合知に寄与したいという中学時代からの思いもあり化学の話(ほとんどのソースは「化学の新研究」になりそうです)とか投稿したいと思います。家にいる間…

凛として時雨が目の前に居た話。

忘れないうちにこのことを書きます。凛として時雨のライブを見ました。高松のオリーブホールっていう、多分かなり狭い部類に入るライブハウスで見ました。僕は前から3〜4列目だった気がします。TK側に行ったので目合いまくりました。 正直に感想を投げると…

化学の勉強が詰んでいる話とオチのない話

このブログを開設した時は高1の頭でしたが、もう高3になってしまいました〜〜 早いものですね 開設した頃といえば「イオン」という概念すら理解していなかったように記憶してる 昔から化学には絶妙に興味がわかないというか暗記モノ嫌いが出てしまう 学校…

かつて夢中になってた頃の記憶に縋り付いているだけ

痛々しい話です。 人の趣味は・・・変わる。変わらない趣味もある。でも大抵は変わる。 TKのファンクラブに毎月金を払っているが、俺は月に一回もそれを開かない。でも払うのをやめてしまったら愛がなくなったみたいで嫌だ。でも開かない。ライブの映像作品…

愛されたいが愛される要素がない 愛したいが愛せる要素がない

例えばオタクであることをアピールして喜ばれる人になりたい。「ゴジラ対メガロでガイガンがくそ雑に登場するところが好き」とかツイートして、いいねを貰いたい。貰える人になりたい。 自分が人生を費やしてきたものを褒めてもらいたい。それに尽きるのだ、…

承認欲求が満たされた

曲が1週間くらいで300回くらい聞かれた。まあニコニ広告(自分が1万ポイントくらい+打ってくれた人達の分)してるので、いきなり動画紹介でたまたま飛ばされなかった回数も入ってるだとか、そういうのは分かってる。でも自分の作った音楽もどきが30回以上聞か…

ネガティブ

曲を作った 2つ 片方は雑だけど chillっぽくならないかな〜って思った 評価は良くなさそう もう片方はボカロ。メロディも書いた。ミックスもそれなりにやったけど結局歌詞が書けてない。ある程度詩先にしたかったけど結局後から歌詞変えちゃうからダメだ。言…

帰還

ブログに帰還。 最近人生で初めて普通の高校生っぽいこと、試験勉強をしたり、ハニホーで恋愛偏差値を出そうとしただけなのに罵倒されたり、友達と飯を食ったり、アーケイドの上に登って歩いて通報されかけたり、っていうことをしている。一昔前までそんなこ…

Adoさんって人が歌うまい

もはや当たり前なんだけど半年に一回くらいは上手すぎだろってなる 踊の「今宵は暗転パーティ」が好きです。どうも。曲ちょっと進捗出ました。フィルターエコーかかったピアノがTKのディレイギターっぽくて気に入ってます。あんま上手く使えてないけど。 自…

麻雀が楽しいんだよ

現代文の時間に友達と打ってるんだけど、普通に授業と並行して打つのめちゃくちゃきつい でも楽しい 先月の終わりくらいに麻雀始めようと思い立ち、毎日適当なときに雀魂やるようになって さっき初心抜けたところ。銀の間行けます。このゲーム、普通に初心か…

11月

入ったよ。10月ほんとに何もしてない。ぼーっとTwitchとYoutube見てたら時間溶けた。一ヶ月単位で。 先月でろくに金を持たずにネカフェに入ったら1000円超えちゃって。ポイントで払えたとはいえレジの人に「すいません・・金足りません・・」とか言って「は…

久久更新

久々という言葉は久という字を2つ重ねてます 頭悪い 今凛として時雨のI'mperfectとヴァロラントの大会(LCQ)のグランドファイナルを同時に聞きながらブログ書いてる。普通に頭混乱する。 I'mperfectはFilmsick Mysteryっていう曲だけはなんか馴染めないん…

alexaを手に入れたけど

スピーカーにデフォルトでEQかかってる。絶対。綺麗に低音まで出るスピーカーを積んでるっていう印象を与えたいのか知らんけど明らかに低音が頭おかしいくらいブーストされてて。 最初は感動したけど時雨の歌モノとか聴きたい時に全然使えないので低音-3 ミ…

俺が勢いでクソ客ムーブしてしまう→新品で帰ってきてめちゃくちゃ申し訳ない話。

このブログの熱烈な読者の皆さん(居ない)なら知ってると思うんですけど、俺の相棒ie40ちゃんが数ヶ月置きに断線する(使い方が下手?)ので毎回ケーブルを買い直して計15000円くらい溶かしてたの俺。 今回また買ったケーブルが1ヶ月経たずで死んでキレそ…

進捗報告(という名の日記

部屋涼しー!!!!25度チートすぎる 君を退屈から〜(ryのデモ、雑に作りすぎて音が意図とだいぶ違ったけど自分でfull作る決意したのでちゃんと音改善しといた bandlabの使い方も少しずつ学びつつある 夏休み中に全部作りきれるかは分からないけど新宿…

soundcloudが消えたwwwwwwwwwwww

急にログアウトさせられたからファッ!?くらいには思ってたけど普通に友達のフォロー欄からも消えてたから普通に消えた 謎 調べたらスパム認定されてる可能性が高いらしい そんなに俺の音楽がクソだったのかよ悪かったな死んでくる