雑更新ブログ

書いては消したり 

2023-01-01から1年間の記事一覧

昨日の深夜書いた怪文書供養

今年の総括として自分の人生がどう変わったかをつらつらと書こうとしたが、「アニメを見始めた」のところから突然テンションが豹変しアニメ語りになってしまった怪文書を供養する 若干個人情報であるが・・・・・ 今年 総括 勉強をし始めた一年だったという…

9月が終わった

何してたのか分からないくらい一瞬で終わった フィギュア自作しようとしたり海洋堂展に何回も行ったりプリキュアの映画見に行ったりしてたらまじで一瞬で終わった 死にたい

有機(高校化学)を詳しく 脂肪族化合物① アルコール

こんにちは〜〜 今日は脂肪族化合物の中のアルコールの話をします。 記事を書くのは初回なので一応脂肪族化合物とはなんぞや、という話もしますね そもそも脂肪族化合物というのは 化合物を構成する炭素分子が直鎖状に結合しているやつ すなわちアルカン・ア…

これから化学などの記事を投稿するかも

「自分で紙にまとめると定着する」というのは有名な勉強法ですが、個人的に長続きしないので ネットの集合知に寄与したいという中学時代からの思いもあり化学の話(ほとんどのソースは「化学の新研究」になりそうです)とか投稿したいと思います。家にいる間…

凛として時雨が目の前に居た話。

忘れないうちにこのことを書きます。凛として時雨のライブを見ました。高松のオリーブホールっていう、多分かなり狭い部類に入るライブハウスで見ました。僕は前から3〜4列目だった気がします。TK側に行ったので目合いまくりました。 正直に感想を投げると…

化学の勉強が詰んでいる話とオチのない話

このブログを開設した時は高1の頭でしたが、もう高3になってしまいました〜〜 早いものですね 開設した頃といえば「イオン」という概念すら理解していなかったように記憶してる 昔から化学には絶妙に興味がわかないというか暗記モノ嫌いが出てしまう 学校…

かつて夢中になってた頃の記憶に縋り付いているだけ

痛々しい話です。 人の趣味は・・・変わる。変わらない趣味もある。でも大抵は変わる。 TKのファンクラブに毎月金を払っているが、俺は月に一回もそれを開かない。でも払うのをやめてしまったら愛がなくなったみたいで嫌だ。でも開かない。ライブの映像作品…

愛されたいが愛される要素がない 愛したいが愛せる要素がない

例えばオタクであることをアピールして喜ばれる人になりたい。「ゴジラ対メガロでガイガンがくそ雑に登場するところが好き」とかツイートして、いいねを貰いたい。貰える人になりたい。 自分が人生を費やしてきたものを褒めてもらいたい。それに尽きるのだ、…