雑更新ブログ

書いては消したり 

11月

入ったよ。10月ほんとに何もしてない。ぼーっとTwitchとYoutube見てたら時間溶けた。一ヶ月単位で。

先月でろくに金を持たずにネカフェに入ったら1000円超えちゃって。ポイントで払えたとはいえレジの人に「すいません・・金足りません・・」とか言って「は?」って言われたのでもう二度とあのネカフェ行けねーわ。あのネカフェしかヴァロプリインストールしてるところ無いからヴァロ引退しました。

こんな馬鹿馬鹿しい話しかない。 歌詞も書いてないし音楽も作ってない。何をするにも時間と金と才能が足りない。

最近は笹川真生って人の音楽聞いてる。調べたらキタニタツヤさんと昔同居してたり、凛として時雨がバックボーンにある人だったり、なんかすごく自分の興味関心に近い人だったんだなって。なんかとんでもない奴を見つけた気でいたけど。30分くらい。

Spotify Premium切れました。Alexaがまた言うこと聞かなくなりました。まじで毎日殴ってる。pcからSpotifyでalexaを操作してるとかいう本当に本末転倒なことをしている。

今日友達がSAOプログレッシブ見に行こうって言うから行った。TV版はあんなにつまらなかったのに面白い。ベータテスターの友達に拒絶された(と思っている)アスナとベータテスターであるキリトが会っていく過程が面白い。新キャラが出てきたりするあたり、なんかエヴァの新劇みたいな立ち位置っぽい。考えてみればエヴァの新劇って完結こそこないだのことだけど古のTV版から10年程度で制作されてるんだよな いかにQからシンの余白が異例のものだったのかわかる。

SAOの話してるのにエヴァの話になってしまうオタクくんさあ・・・・

MCUはめちゃくちゃ好きだったのにブラックウィドウが1年半近く延期になってしまって熱が冷めてしまったなあ。シャンチーも見てない。エターナルズはサクッと見れそうだから見ようと思う。 製作中の報では数千年に渡るクロニクルになるとか言ってたのに予告編では全然そんなことなさそうで笑った。そういやアクアマンも2019年のコミコンの時点では「海底のスターウォーズ」って言ってみたり、予告編が4分超えだったりして期待してたのにいざ見るとソーの劣化みたいなストーリーだったっていう。作品数足りなさすぎだよDCは。

そういえばモンスターバースも打ち切りらしいね。13歳の頃に夢中になっていたコンテンツがぐっちゃぐちゃだよ今や。コロナのせいなのかな。モンスターバースはKOMが駄目だったの?まああれがギドラじゃなくて知らん新モンスターだったら面白かったか?っていう部分はある。

昨日あたりからウルトラマンオーブ見てます。ギンガSしかリアタイのウルトラマンが無くて見ながら退屈してた身としてはリアタイしたかった作品上位。なんでこんな前例があってルーブとかいう作品が出来たんだ???ってくらい出来良いと思います。 感覚がめちゃくちゃポップなウルトラqとかウルトラセブンな感じで原点回帰出来すぎでは? ガイさんのキャラ良すぎな。ウルトラマンの正当な続編みたいな部分あると思う。まだ6話くらいまでしか見てないので色々語れないけど、隊長が出てきて満足です。

Spotifyに初恋って言うタイトルの曲が流れてきてn-bunaの初恋みたいな感じカナ?笑みたいな感じで聞いたら歌い出しが「重なる思いが〜〜〜」だったので久々にガチな殺意が湧きました。食糧問題を解決するために初恋が成就した人間を片っ端から殺していけばいいんじゃないかと思うんですよ。僕は。