雑更新ブログ

書いては消したり 

ネガティブ

曲を作った 2つ 片方は雑だけど chillっぽくならないかな〜って思った 評価は良くなさそう

もう片方はボカロ。メロディも書いた。ミックスもそれなりにやったけど結局歌詞が書けてない。ある程度詩先にしたかったけど結局後から歌詞変えちゃうからダメだ。言いたいことが変わってしまう。歌詞を書くことで、これまで無言だったから何も伝えなくて良かった自分の音楽とは難易度が変わるって言うか全然ワークフローが増える気がする。無理だ。独りよがりな音楽しか作っていなかった俺に人に向けた言葉を作るとか、創作の構造として地続きになってない。そもそも音楽の才能がない気がする、わからない、かな。

評価される音楽すら作れない俺に評価されないけど美しいものだとか、そんな物が作れるはずも無いかもしれない

イカれた旅、そんなにイカれてなかった。けっこう文化的だった。べつにそんなプリミティブな事ばかりを計画してたわけではなかったからそりゃそうだけど

高校2年生になった。1年間何してたんだろう。進むしかないけとなのかな。、まだまだ行けるぞ!!!って言わなきゃダメかな、自分のためにも。

時雨の新譜が出るらしい。竜巻いて鮮脳だって。鮮やかな殺人と彩脳なのかな。なんか、フレッシュな新曲と言うよりただの20周年記念のsingleなのかな。海外のコミュニティの人は結構萎えてる人も居るっぽい。俺もDEAD is ALIVEっていうツアータイトルだったからフルアルバムとか期待してた。ツアー後に出るのかな?がっつり色々挑戦するアルバムであって欲しい。焼き回しじゃなくて。インスピレーションisデッドを超えて欲しい。初