雑更新ブログ

書いては消したり 

Adoさんって人が歌うまい

もはや当たり前なんだけど半年に一回くらいは上手すぎだろってなる

踊の「今宵は暗転パーティ」が好きです。どうも。曲ちょっと進捗出ました。フィルターエコーかかったピアノがTKのディレイギターっぽくて気に入ってます。あんま上手く使えてないけど。

自分が普段やってることが自分の創作のイメージを立てるときに自然と出てくることってあるんだね 自分の頭の中で「この音にディレイがかかってる」っていうイメージがあったら大抵ディレイタイム310~430msとかなんだよね。自分がギター弾くときに一番良くかけるディレイ。seacret cmのディレイタイムなんだけどね。他の曲は大体310msだからこっちで合わせるときもある。兎に角自分の中での印象の感じが創作にも活きてくるっていうか隠せないんだよね自分の好きなものを。増やしていければいいね、引き出しって言うのかな。

また時雨の話しますね。Still a Sigure virginっていうアルバムがあるんですけど。saSVとか言われたりしますけど。時雨が初めてオリコン一位取ったアルバムです。僕が本気で時雨の音楽が好きになったきっかけのアルバムです。本当に名曲揃い。時雨ってどんなバンド?って聞かれたときに渡したいアルバム一位。どの曲も時雨らしいっていうか。とにかく聴け。この良さを知れ。